月別アーカイブ

 2009年09月 

 


シルバーウィーク 

我が家では一番年上な僕。
と言うことで、シルバーウィークは僕を大事にしてもらうお休みです。

は?そうなんですか。

僕は札幌のガールフレンドたちに久々に逢いたくなった。090921shibakichi.jpg
シバキチちゃんがオーナーを勤めるシバキチカフェに行ったよ。
いやぁ、なんかこの写真かわいい。
ちょうどこの日は開店2周年だった。
バカな茶毛はすっかり忘れていた。アホだ!!!
「2周年おめでとう。秋のメークインは任せてね!」

090921kai.jpg
そして、こちらが海ちゃん。
僕、両手に花だね(o^∇^o)ノ
090921cake.jpg
茶毛はお昼ご飯も3時のおやつも晩御飯も作らずにくつろいでいた。
茶毛が一番らくちん、、、でないかい?
おまけに高校時代の同級生SHEEPちゃんにも逢えてご満悦だ。
ぼくは二度目のご対面。勿論覚えていたよぉ、SHEEPちゃん。

あれ、そういえば飛鳥の父さんは?

090921f.jpg
僕を大事にするお休みのはずなのにこんなところに行っている↑
それもフィールドシート観戦らしい。
なんとゲットできたらしいのだ。
ま、試合は( ̄▽ ̄;)!!ガーンだったけどね。

090921usu.jpg
帰り道の有珠SAにて。
シルバーウィークゆえに旅行中の若いお姉ちゃんたちがいっぱい。
隣で写真を撮っていたので、僕も撮ってもらった。
なんか偉そうなところに乗ってないか?

うーん、やっぱり犬にも楽しめるお休みは必要だ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


かっこいい飛鳥??? 

090909cc.jpg
十勝平原ドックラン。
走っているまともな写真(リードとかが見えない)が始めて撮れました。
デジイチを買ってかれこれ2年。
あまりにもカメな成長ぶりでございます。
もうすぐX4?が出るかもって時代になってますけどねぇ。
090908.jpg
お留守番ばっかりだったので連れ出したら、すごく喜んでましたね。
今回は雨にばっかり当たったのでまともな写真がありませ~~~ん。
今年の文化祭の作品どうしようかなぁ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
090909niji.jpg
ダブルレインボーの証拠写真撮れました。
帰宅途中に海から出る虹を始めてみまして。
色がすごくはっきりしていて綺麗でしたよ。

もうすぐ試験の結果も出るけど、これはもしや???
いいことが~~~と思っていたら。
茶毛も飛鳥の父さんもギリギリ取れてました。

よかった、よかった。

これから寒くなるので壊れた床暖を直す&模様替えが待っています。
かなりしんどい~~~~~。
おまけにそろそろ地デジ本物テレビが欲しいとおっしゃる方が・・・。

寒くなる前は何かとお金がかかるのに(T_T)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

フレンドの遺言状 

フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?
(2005/06/01)
本村 伸子

商品詳細を見る

只今夏休みなため、amazonさんのオススメをず~~~と見てみたら、
「フレンドの遺言状 それでもあなたはワクチンを打ちますか?」
(本村伸子著)が出てきまして。
彼女の本をどれも読んでいたし、とっても気になる内容なので即注文しました。

まぁ、人間も犬も医療は金儲けの道具になっているってことですかね。
発ガン物質の入ったフードと狂犬病のワクチンだけを与えた場合と、
生食と毎年の混合ワクチンを接種した場合、
前者の方が明らかに健康で長生きする。

それだけ混合ワクチンは危険がいっぱいだそうです。

元気で長生きには?
犬が幸せって思っているかどうかって言うのがかなりの
キーワードになるらしいです。

そう言えば昔いいと思って参加していた犬の運動会。
あれはかなりストレスだったようです。
飛鳥の場合嫌だと茶毛の腕を噛むんですよね。
かなり激しく噛みまくってましたね。

長距離ドライブが多いからかわいそうと思うけれど、
行った先々で嬉しそうだから、いいかぁ。

大事なのは、その時々で飛鳥の表情チェックですかね。
    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

