月別アーカイブ

 2009年08月 

 


休日のお楽しみ 

先週今週と週末には茶毛の発掘現場に行って飛鳥を遊ばせております。
まぁ、忙しい時はなかなか連れて行ってあげていなかったので、
喜ぶこと、喜ぶこと。
「年齢(もうすぐ9歳=人間年齢52歳)を考えて行動しなさい。」って
思わず言ってしまうけど、そんなことが出来るはずもなく。
人間が早めに切り上げてあげるのが一番かねぇ。090829nikoniko.jpg
けど、不満で不満で もっと遊べってうるさいのよねぇ。
090829.jpg
こんな顔してディスク飛ばしてっておねだりしますからねぇ。
ま、毎日は無理だから時々のお楽しみってことね。

あーーーーー、かわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


うぐいす豆パン 

小さい頃からうぐいす豆のあんが大好きな茶毛
子どもながらに畑のえんどう豆から作って食べたこともある。

どうも緑色なものには目がないように生まれているらしい。

と言うことで、只今の大のお気に入り。090822mame.jpg
我が町にはコンビニが2軒しかないうちの1軒で売っている。
行くたびに2個は買っている。
賢い主婦のすることではない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、行くたびに10円値引き券をくれる。
お店の思う壺ってやつね。

090822satsuma.jpg
我が畑のさつまいもちゃんたちが元気いっぱいだ。
先月の長雨でどうなるんだろうと心配だったが、
段々と横に伸びてきている。
今年はどんなお味かなぁ。
細身でもいいから甘くなってほしいものだ。

090822.jpg
そして、これが今日の飛鳥君。
いい男よ、その目やにどうにかしてくれ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日の特集は茶毛の3大好きなもの、、、でしたぁ。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

バ、ビ、ブ、ベ、望遠。 

やっとお盆が終わったし

久々にデジイチ君を出してきました。
今はもうすでに次の次の機種が出ているんですねぇ。
それも6万円台で買える

と、我が家にはもう1人同じ会社の最新機種より3代前の20Dを
大事にお使いの方がいます。
その方とはあまり会話が弾まないため( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レンズの貸し借りはほとんどしていませんでした。

はたと気づいた。
17-85と55-250の望遠レンズをお持ちだ。
これは絶対使わない手はない。

と言うことで練習の一枚。
090818.jpg
ハンサムな飛鳥がぶれている。

まぁ、茶毛みたいなハンサムは飛鳥の顔しか撮らない人には望遠は
かなり使えるかもしれないなぁ。

使いまくちゃおうっと

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


夏休み 

かなり久々の登場ですなぁ。
昔は毎日アップしたもんですが、、、(かなり昔)090801neru.jpg
これは物入れを奪い取って寝床にしている飛鳥です。
夏は涼しくてよく入っています。

この飛鳥君、昨日はながーいお留守番のため頭に来たのか
夜中や朝にオシッコに起こしてくれましたねぇ。

人間様は試験でボロボロでも僕はエネルギーが余っている、、、らしく。
朝の散歩も爆走の連続だったとか。

だってお留守番は嫌いなんだよ。
頭に来たんだよ。

って、心の声が聞こえます、、、

