月別アーカイブ

 2009年04月 

 


お久ですぅぅぅ。 

もうすっかり4月も終わろうとしてるじゃないですかぁぁぁ

今月はインフルエンザBちゃんにやられちゃいまして、
中旬から十日くらい使い物になりませんでしたからぁ。

発症に気付いたのか感染から48時間以降でしたので、
もうどうすることも出来ず、「お薬飲んで気合で治してください。」と
今月から我が町で頑張ってくださっている内科の先生に言われちゃいました。
38度5分の日が5日も続きましたね。
その後下がっても動けたもんじゃないっす。

あー、先生代わったから病院行きたくないなぁ、、、とか、
忙しい毎日が続いていたので2~3日ゆっくり何もしない日が欲しいなぁ、、、
としきりに思っていたら、寝込むんですね。

それも病院へ行かなければいけない程度のひどいのを、、、、、

はぁ、余計なことは考えないで生きていこうっと。

飛鳥ちゃんは相変わらず可愛く元気ですよ。

さすが天才の飛鳥ちゃんは茶毛が具合悪い時は
一緒に車に乗ってお出かけするとは言いませんでした。

どうせ、そんなんで出かけても遊んでくれる期待なんて持てないもんね、、
ってわかっているようでしたね


メロンパン 

茶毛のお友だちまめふくもちっ。のEmiちゃんが
お菓子やらパンやら作っているのを見て、
茶毛もやらねばと思った次第でして。
だって、茶毛の大好物メロンパンも登場していたんですもの。

茶毛の育った町のパン屋さんはメロンパンのなかに
カスタードが入っていて、それが当たり前だと思っていたもんです。
何も入っていないのがふつーなんですってねぇ。いまだに不思議です。
090409.jpg
生まれて初めて作っちゃいました。
明らかに失敗作ですけどね

大事なところはホームベーカリー(以下HB)頼りだし。
レシピはHBの本のを見たんだけど、
クッキー生地は丸めてラップに包んで冷蔵庫だったらしく。
あたしはボールのままラップして入れちゃったし。

レシピの焼き時間はオーブンに1皿ずつの時間だったらしく。
いくらやってもキツネ色(飛鳥色)にならないなぁ~~~と思っていたら、
2皿入れちゃったからなのねぇ~~~。

まぁ、こんな感じでいんちき主婦のやることですから、
めちゃくちゃです。

だけど、お味は最高。
思わず飛鳥の父さんに
メロンパン、形はわるいけど味はめちゃくちゃ旨い
ってしちゃいましたね。

また作ろうっと。

めざせルル子ママのメロンパン柴犬ルル子のおうちだわ。

って言うかめざせEmiちゃんだと思うんだけど!!!

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

かわいい 

090404-a.jpg
EOS KISS DX
090404-c.jpg
GRDⅡ

どっちにしてもかわいい

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やっと花が咲き始めたよ。 

今週になって庭のクロッカスや福寿草が咲き始めました。orange
去年購入したマクロレンズの出番がやってきた。イエーイ。
white
クロッカスって同時に咲くのではないのですね。
まず、オレンジ君、それから白君、最後に紫君が咲いています。
午前中まではオレンジ君しかいなかったのに、午後には白君も紫君も。

春って素晴らしい

飛鳥君はどうしたの?
はて、家の中で爆睡してるかなぁ、、、と窓を見れば、
撮影風景をストーカーのように見てました。

なんだよ、被写体は俺様じゃないのか?ってな顔でした。

fukuchan
ふきのとう様はかなり前からお咲きになっていらっしゃたらしいですが、
暇がありませんでした。
って言うか、春先はふきのとう味噌を作りたかったが、
すでに遅し

これからどんどん春になる北海道からお伝えしました。

おっと、P.S
北海道十勝人の地元に住んでいる人でも
花畑牧場の生キャラメルを手に入れるのは大変らしいですよ。

雇われている方々のことを思えば、
10年後も20年後も存続している企業になってほしいもんです。

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

