月別アーカイブ

 2008年10月 

 


8歳な僕 

今日は僕のお誕生日さ。
ここに来て4回目の誕生日さ。
9歳になったら十勝とここの年数が同じになるかな。

犬的にはのんびりしているここが好きなんだ。
お留守番が多いのが玉に瑕だけどね。
でも、意地悪な茶毛の父さんがいないのがいい、
絶対いい!!!と思ってます。(先日も本気で吠えてましたねぇ)

僕はね、今日も一日寝まくっていたよ。081024.jpg
ちょっとボケてるんだけど、気持ちよくて行っちゃってる雰囲気が伝わればなぁ。


親方語録④ 

デジカメ時代の写真術 (生活人新書)デジカメ時代の写真術 (生活人新書)
(2003/07)
森枝 卓士

商品詳細を見る

長らくお待たせしました。
親方語録はたくさんありすぎて、茶毛の力量じゃ
上手くまとめられない状況になっております。

先日レンズの話で盛り上がっておりましたが
(茶毛は詳しくないので盛り下がっておりました。大爆)
皆さんの憧れがライカだそうで、
戦艦大和にも使われていたそうです。
これを聞いて「宇宙戦艦大和」しか思い出せなかった茶毛です
なんでもそれを継承した日本のメーカーはcanonとか。
もう一方がカール・ツァイス(望遠に強い)~こちらを継承したのがニコンとおしゃっていたような
けど、昔サイバーショット使っていた時この名前を聞いたことがあったような
って言うか、ソニーと言われたけど覚えてないだけかも

コンデジの話しになりますと、
RICOHさんがよいとのことですよ、皆さん。
最近茶毛が読んだ↑の著者の方もそのようにおしゃってましたなぁ。
ちなみにdomkeのバックもいいとおしゃってましたなぁ。

兎に角親方は相当カメラがお好きらしいんですけど
(アサヒカメラが愛読書らしいでっす)、
茶毛も洗脳されそうでございます。
って言うか欲しい病にうなされそうでっす。

雷&雹 

ここはとっても雷の多いところです。
(って、十勝と比べてだけどね)
雷大嫌いな僕は今すぐにでも帰りたい

そんな思いを日々抱えているのに
昨日から今日にかけて雷&雹がすごかったんだよ。081018atama.jpg
最初雷さんがってすごい勢いでさ。
だけど、雨が全然降らなくてって思っていたら、
屋根の上にがすごい量
飛んできてさぁ。玄関のインターホンも押されたらしく、「ピンポーン」って夜中に。
玄関のドア開けてみたけど誰もいないし(当たり前じゃ)
その時の外の音が犬としては耐えられる限界を超えていたらしく
僕、怖くて家の中を走り回っていたよ。

茶毛たちはあっちこっちのコンセントを抜いていたっけねぇ。
その後、まだ雷が続いていたけど寝ちゃったので、
僕も川の字で寝てたよ。(怖くて離れて寝るなんて出来なかったもんね)

ここの作物君たちなんでもなかったかなぁ、心配だよ、僕。081018yokogao.jpg
今日の散歩でチェックしたけど、とりあえずなんでもなかったみたいだよ。

寒いの大好き! 

寒くなってきたので、飛鳥君は日に日に元気になってます。081012asobi.jpg
茶毛は只今冬物の服を買い集めてます。
寒がりって意外とこの時季に被服費がかかるのよねぇ。
冬用のレギンスに裏フリースのジーンズ
後は5年も頑張って着たコートを新調するべきか否か。悩むわぁ081012kouyou.jpg
山々は紅葉本番です。どんどん色付いてます。
けど、ここは湿気が多いから色が鈍いんだけどね。081012cosmos.jpg
我が家の庭では、この花が今頃になって咲いてるけど、大丈夫なんだろうか?
いちごの実もなってるし。


    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


さつまいも、いろいろ 

飛鳥君と記念撮影でっす。081004satumaimoko2.gif
一番長いのと一番太いのの登場です。味はまぁ、食べられる程度ですね。
甘さはほんのりあるって感じですかね。

来年は10株くらい頑張るわよ~~~ん

さつまいも 

霜が降ったら、土の中のサツマイモ君は腐りやすくなると聞いて、
今日ホリホリしましたよぉ。

この品種はなんでしょうか?081002satuma.jpg
紅東かなぁ?「北海道だからたいして大きくならないよ。」って忠告されて、
4株だけ栽培したんですけど。たくさんあってびっくり
丸くて太ったものあるけど、細くて長いのがいっぱいあるんだよね。
40センチくらいありそうなのとか。
サツマイモって土の中を縦に伸びるのもあるってことを
初めて知ったぞい。
081002taiyo2.jpg
今日は久々にお天気の日に仕事がなかったので飛鳥君の撮影大会でっす。
僕どこにいるのかわかんないよね

親方語録③ 

はてさて、仕事中はアルミのカメラケースで頑張っている親方ですが。

「それって意外と安いですよね。」
「でも、持ち歩けないよ。カメラバックならdomkeがいいよ。」
とおっしゃり、次の日にはカタログまで持ってきて下さいました

そんで持ってネットで検索してみると、
kissやらD40の小型デジイチを使っている皆さんには
F-8,F-9,F-10あたりの商品がいいらしいですな。
(興味ある方、検索してみてね)

しばらく欲しい病でうなされそうです。

しかし、寒がりな茶毛はスパッツなどなど買わなければいけない物が、
山ほどあるぅぅぅ、、、からねぇ。
それに飛鳥のご飯と伸びるリードと水が飲みたくなる器と
シートベルトとグリニーズと車用スペースボートを買ってしまったので、
かなり先まで余裕ちゃんはありません

あぁ、宝くじ買わなきゃ

