月別アーカイブ

 2008年09月 

 


発掘犬? 

茶毛の使っている発掘麦わら帽子と記念撮影080928hakkutu.jpg

それでもってこれが昨日現場説明会に行った僕の画像080928genba.jpg

ここはどこを歩いても茶毛のニオイがしたなぁ。
楽しかったけど、雨がざんざん降ってきて、全然遊べなかったよ
(かわいい飛鳥の撮影も全く出来ませんでした)
現場には犬進入禁止らしいけどさぁ。
僕が現場に入ったら「ここ掘れワンワン。」で
いいものいっぱい出しちゃうんだけどねぇ。


夏休みpart3 

我が町に帰る日の朝080914moti.jpg
久々にまん丸飛鳥君が撮れましたよ。
さて、前回寄った時には土砂降りでゆっくり見ることが出来なかったので
再チャレンジしました。アイヌ民族博物館
080915zou.jpg
天気がよくて最高でしたねぇ。080915kotan.jpg
1棟でオール電化の家が2軒は建つというチセがいっぱい
各チセでは昔のアイヌの暮らしが学べます。080915mu.jpg
ムックリの練習をしている子供たち。
茶毛は前回購入したけど、今だまともな音が出ません
今回は弾いているところをばっちり見たので、また頑張ります
080915neru.jpg
車の中ではほとんど寝なかった飛鳥君ですが、立ち寝してましたね。
「やっぱり来月8歳だし、疲れるんだよぉ、僕だって。」って、声が聞こえそう

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

夏休みpart2 

今日はお友だちにいいカメラスポットは?と質問して
教えていただいた場所に行きましたよ。080914tenbo.jpg
茶毛の実家の町を展望してます。
まぁ、改めて思う「平らだなぁ~~~。」

こちらに来てからは空が狭くて嫌だなぁって思ったけど、
今は山が近いこの町もなかなかいいなぁって思うのですよぉ。

だって、こちらに来てから飛鳥のアレルギー(夏から秋だけ出る)が軽くなったんだも~~ん。
ですので、この時季に行くとちょっと悪化してしまうんですよね。
かゆがっているのがちょっとかわいそうなんだよねぇ。080914turugi.jpg
んで、こちらが茶毛の大好きな剣山でっす。
子供の頃いつも眺めていたんだよねぇ。
地震でその頃とはちょっと山頂部分が違うけどねぇ。

この日はスポーツ用品屋さんをはしごして父さんのグローブとかばんをゲット。
これで見るのも(ファイターズ)やるのも(かなり下手)大好きな野球気違いな毎日が、、、。
なんでも小さい頃は野球選手に憧れていたらしい。
ま、すぐあきらめたらしいけどね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

夏休みpart1 

4ヶ月ぶりに十勝に行ってきました。

その間辛い仕事にも耐え、放送大学の夏季試験もこなし、
主婦業もこなし?頑張りました

って、ほどでもないけどさ。080913asuka.jpg
実家の庭で撮影~違う、違う。近所の公園です。
この時季は公園の中にはお花が全くないので寂しいわ。
ですので、飛鳥の渋い魅力だけで勝負

080913hana.jpg
こちらは散歩途中に見つけたお花~これなんですか?
なんかすごく綺麗だったのよね。

この日は久々に大きな本屋さんを堪能しました。
楽しかったなぁ。欲しい本はいっぱいあったけど、
結局手ぶらで帰って来たなぁ。
独身の頃ならありえない、、、ですね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

親方語録② 

はてさて、ついさっきシリーズ化したばかりの親方語録ですが、
②も行って見ましょう。
茶毛の記憶が曖昧でちょっと言ったことと違ったりするのはご愛嬌でっせ

遠くの山が綺麗だったので、「望遠ないんですかぁ?」と言いましたら
「かすんでるからねぇ。上手く撮れないでしょう。
かすんでいると余計かすんで写るんですよ。
望遠は焦点も合いづらいし。
かすんで写したかったら望遠で撮ったらいいですよ。

犬なら広角でファインダー覗かないでバシバシ撮ったらいいですよぉ。」

とのお言葉でしたぞ。

どおりでファイターズの試合の時、望遠で撮っていた父さんが「合ってない。」を
連発するわけだ

親方語録① 

デジイチ初心者の皆さんへ

茶毛は毎日仕事で写真を撮る方と一緒に仕事しています。
その方がカメラについて言ったお言葉をメモ代わりにアップします。
これはシリーズが出来そうだわ~~~
だって、どこかに書いておかないとすぐ忘れるし。

ちなみにこの方ニコン派なので、その辺はご了承を。

レンズ君はF値を開放側から2段絞った状態の時に、
レンズの性能が一番でやすいそうな。

そんなこと全然知りませんでしたねぇ。


単なるキューリ 

080907kyuuri.jpg
新参者のマクロ君で撮りました。
しかし、レンズ選びは難しいですのぉ。
まず最初に自分と言うものを知らなければいけないということが、
今頃わかったし

やはり1本だけ買うならタムロン君の17-50なのかもしれないざますが、
時すでに遅し。
ま、重たくない300グラム台のレンズで頑張るかぁ

かなりの負け惜しみですけどね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬のここがかわいい 

080903hana.jpg
惚れてます、マジです。
このなんともまぁるいお口が大好きです。

耳も尻尾もお尻の穴を見せて歩いているところも大好きです。
かなりイカレテマス。

って、今始まったことじゃないしね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

