月別アーカイブ

 2008年06月 

 


薩摩芋子 

もしゃもしゃ伸びています。
もう苗ドームの中にも納まらなくなりました27satuma.jpg

奥に大豊作のいちごちゃんも写ってますね。

さて、このもしゃもしゃなサツマイモ君ですが、
品種を聞いておくのを忘れました。

紫色の紅東とかなのか、
黄土色の黄金千貫なのか、
わからないのです。

我ながらアホアホな茶毛でした。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


草刈り三昧 

昨日家の周りの草を刈りました。

やってもやってもやっても、、、、、
野菜畑と道路の部分は頑張りましたが、
西側のうどのある部分は放置してます。
うど君たちが180センチ以上の長身になってます。
それでも45Lのゴミ袋4袋満杯でした。

その後、疲れたなぁと思っていると、
茶毛の枕と蒲団で気持ちよさそうに寝ているやつ1匹21makurabuton.jpg
犬もやっぱり枕が好きなんでしょうかねぇ。

飛鳥は草刈なんてしてないくせに!すやすや気持ちよさそう。
僕は茶毛&飛鳥の父さんの監視役さ!一番疲れるんだよ。
って思ってますかね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

第4回面接授業なのだ。 

今回は札幌なので一家そろって行きましたぞ。

札幌行ったらシバキチカフェに行くことが家訓となっている我が家。
13shibakichi.jpg
柴吉ちゃんに会ってきましたぞ。
飛鳥父さんの手からもちゃんとおやつを食べてくれるんですよねぇ。
なくなるとすぐそっぽ向いちゃったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
13highland.jpg
これがホテルのロビーで人間の男性なら即逮捕されることをやった後のご機嫌な飛鳥です。
次の日も続けてやってくれました。

さて、今回は「源氏物語の名場面」と言う授業を2時間15分×5受けてきました。
実は高校生の頃古典が好きでした。
担任が担当だったので絶対口には出しませんでしたけどね。

で、今回楽しみに行ったのですが、眠かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまりにも何もかも忘れてしまっていましたので、さっぱりわからず。
授業はとってもわかりやすい先生だったのでよかったんですよ。
結構お歳の先生で呪文のような授業をされたらどうしようって
不安に思っていったんですけどね。

名場面は桐壺、帚木、夕顔、若紫、花の宴。
時間がなくて花の宴は出来なかったけどね。

まぁ、聞き終わって思ったのは、
大和和紀さんの「あさきゆめみし」がまた読みたくなったのと、
もっと年をとったらゆっくり読んでみたいなぁって思ったなぁ。
個人的には総角の巻を一番読んでみたいっす。

あぁ、やりたいことが増えていくぅぅぅぅぅ。

15dogrun.jpg
さて北海道内の高速道路は9月まで金土日月で利用するとお安くなりますぞ。
それと有珠山サービスエリアの登り方向にドックランが出来ました。
ショップには犬用のおやつもあります。
ドライブでストレスのたまったわんちゃんには最高です。
飛鳥も飛ぶように走り回ってましたな(貸切でしたし)。

わんこ連れドライブの時には是非どうぞ。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

サツマイモ君 

08611satuma.jpg
すごくわかりづらい画像ですが、どうやら根付いて生長してくれているようです。

キュウリ君は先日花が咲いて、今は第一の実が2センチくらいになってます。うしし。
人参君と小松菜君は順調でっす。間引いたものを食べまくってます。

母からもらったスナップエンドウ君も元気です。

そうそう数日前からいちごを食べ始めています。

野菜君たち、これからますます元気に生長してくれるでしょう。

けど、雑草君たちもガンガン伸びるんだよね。

うんざり!!!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やらせ? 

毎日忙しかったり天気が悪かったりで、飛鳥君の写真が撮れてないなぁ
、、を思ったので、撮影してみました。

勿論やらせです。
7yarase.jpg
小飛鳥と気持ちよく寝ているところのはずが、パッチリ眼を開けちゃいましたよ。
でも、なんか笑える。

飛鳥君はお留守番が増えたのでちょっとご不満なようですが、
毎日元気に過ごしています。
元気ってありがたいざます。

元気で長生き、頼みますよぉぉぉぉぉ。
飛鳥君!!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いひゃ、ひゃ、楽しい。 

今日仕事先に行ったら
0562anpan.jpg
茶毛のボックスティッシュにアンパンマンの似顔絵が。
朝から大爆笑!!!!!
飛鳥の父さんは「似ている有名人は?」と言われれば
「アンパンマン?かなぁ」って答えるのですが、、、。

って言うことは茶毛も飛鳥の父さんも知っている人ってことね。
是非犯人様に会いたいわ。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

