月別アーカイブ

 2008年04月 

 


我が家は??? 

依存症?家族、、、。

茶毛は勿論
putipazuru.jpg
でしょう、でしょう。
これ以外はありえませんわ。

飛鳥父さんは
tantocustom.jpg
只今はこれですぞ。
はていったい何台目ですか?
18年しか仕事してないのに、
9台目だ。おかしい!!!!間違っている。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家は飛鳥&車君のために日々頑張るのだった。
ちゃん、ちゃん~~~。


そして、飛鳥君は
勿論、茶毛依存症でしょう!!!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


去年と今年の掘り掘り 

今年も庭発掘しました。08424hakkutu.jpg
一昨年の記事はこちら↓
今日も掘り掘り
またまた掘り掘り
またまたまた掘り掘り

去年と今年の遺物です。土器3個と黒曜石の石器1個です。
土器は縄文中期か後期とわかる物が一点。その他はわかりませ~~~ん。
ここでは黒曜石の石器(剥片)が出ることはほとんどないんだけど、出ました。
普通は頁岩製なんだけどねぇ。黒曜石の産地と交易があった証拠か?

だけど、この黒曜石君は掘って出てきたのではなく地面にあったの。
多分、昔この庭を耕作していた人が「単なる石」って言うことで、
よけた、、、と思われます。

あ~~~~~、楽しい。隣の畑まで掘り掘りしたいぞ。

掘り掘り頑張った茶毛にクリックよろしく↓
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

庭仕事~ゴミ掃除バージョン~完了 

疲れましたなぁ。座りっぱなしでしたので腰が痛いざます。

結局25.5袋でした。茶毛に触発???されたお向かいの奥様も頑張ってました。
昨日、今日で6袋でしたね。かわいいざます。
かれこれ2週間かかったわよ。これからは茶毛も毎年少しずつ頑張るようにする、、、
ということを学んだわ。22ebota.jpg
あ、遠くに飛鳥君用のエアコン室外機が。夏に向けてやっと付けましたよ。
この金食い虫。(p_q*)シクシク  しか~~~し、かわいい飛鳥君なのであった。

さて、今後の庭仕事計画なのですが、
マルチングしたいちご君たちは花を咲かせ始めているので、うっしししししし。
その他に定番の小松菜人参きゅうり君を植えますな。
それで、畑に植えてあるねぎちゃんを株分けして増やしてみようかな計画と
ちょっと!マジで?アホでない?計画のサツマイモ君なのであります。
寒いので難しくて小さいのしかならないらしいですが、
チャレンジあるのみだぁぁぁぁぁ。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

庭掃除 

昨日から桜が咲いている道南でございます。
そんなことで庭仕事全開で頑張っております。

去年の春垣根の植物を切らなかったため伸びて伸びてた~~いへん。
飛鳥父さんは異動で忙しくてた~~いへんなので、当てにならず。
脚立に乗って頑張りましたとも。08418hinatabokko.jpg
庭仕事中待っている男。

切って切って切りまくり、山になりました。
はて、これってこのままつんでおいていいのか?
もしかしてこれをゴミに出さなくてはいけない?
(気付くのが遅い)
かといって我が家には荷物を運べる軽トラとか2トントラックなんてありませんし、
もしかして、細かく切らなきゃいけないのか?
がーん、がーん、がーん

頑張ってます、ひとりで。
ここに来てから倉庫の裏においてあったゴミなんかもついでに頑張りました。
蛙君やら鳥の巣君も発見しました。
只今17袋です。まだまだあります。

これからはコマめに出そうと思う茶毛なのでした。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

只今引越し完了。 

2002年から運営中のサイトの日記からと2004年から運営中のブログから、
こちらに引越ししました。

完全オープンでございます。
8-fukujyusou11.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

