月別アーカイブ

 2008年03月 

春が来た  

我が家にオレンジのものが届きました。
今まで煮込み鍋がなく、蒸し鍋を使っていましたが、
ちゃちいやつだったので、すぐ熱くなり焦げ付いていました。 08329.jpg

やってきたのがルクルちゃん。
オークションでゲットのルクルちゃん。
一生に一度だから欲しかったオレンジをゲット。
だって、高くてそうそう(いや、絶対)買えねーもん 。08329-2.jpg

早速シチュー様を作ってみました。
味は美味く出来たような、普通なような感じ 。

さて我が家の庭にもクロッカスが咲きました。
紫と黄色と白もあります。

ここにもやっと春がキタァーーーーー。
*********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


裁判員制度を学ぶ 

まぁ、色々疑問はあるけれど、
裁判所までなんで行くかとか(60キロくらいある)
仕事している時なら、ちゃんとお休みは取れるのか?とか

まぁ、それらは何とかなるだろう。

けど、裁判員としての守秘義務は本当に守られるのだろうか?

って言うのと、集団の極性化(リスキーシフトとか、
コンサバーティブシフトとか)が出るのではないか、、、と言うことですね。

でも、裁判員制度での裁判は限られているようだから、
大丈夫でしょう。
****************************

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やっぱこれでしょう。 

サイト運営当初から、飛鳥君は寝顔の写真が多いねって言われたましたっけ。08317.jpg


今でも何も変わらず、かわいすぎる飛鳥君でございます。

年々寝ていることが多くなった飛鳥君。
なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いきして欲しいもんだぁ。

放送大の試験結果が来ました。
茶毛も飛鳥の父さんも再試験科目が、、、、、。
人生初の再試験、、、、(p_q*)シクシク
ら、来期も頑張るざますよ。
******************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

農業講演会ざます。 

昨日は我が町の農業講演会とやらへ

なぜここは十勝と違って、ビート(甜菜)がないのか?
茶毛の知らない作物が植えてあるがそれは何か?
この町に来てからなぞに思っていたことがよくわかりました。
同じ北海道でも作付け面積も植えている作物も全然違う
って言うこともわかったにゃぁ。

今年の飛鳥との散歩時の作物チェックも楽しくなりそうざます。
茶毛も飛鳥も畑のない町には住めないざますよ。8gatuokome.jpg

お米畑をチェック、チェック!
***********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ