月別アーカイブ

 2006年08月 

 


怖い!!!  

8gatukowai.jpg

****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にっこにこな監督と田中君。 

はてさて、昨日北海道に帰って来た駒苫ナインですが、
今日北海道庁で準優勝報告会がありました。

ま、道内以外の方はほとんど見ることのない笑顔2連発ですな。8gatukomatoma.jpg

tanakakun.jpg

まぁ、去年の優勝の次の日からでしたっけ、元部長さんの暴力事件とか、
春のセンバツ辞退とか、本当にいろいろなことがあった中、
こんな報告会が出来るほど頑張ってくれたんですなぁ。

去年は優勝したのに報告会もなしでしたし。

今日、みんなの笑顔を見て、2年分安心しましたよ。
*********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

うぉぉ。ハンカチ佑ちゃんにやられたぁ。 

8gatuyutyan.jpg
ちゅうことですな。

最後の最後の1球の場面ざます。(p_q*)シクシク

けど、最後の最後まで楽しませていただいた北海道民は
みんな感謝してますよねぇ。
*********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一人海外旅行。 

飛鳥は父さんに預けて一人で、船に乗って海外旅行に行きました。
しかも日帰り。
8gatuokushiri.jpg


って、いったいどこよ。
奥尻島でございます。
奥尻と言えば茶毛の高校の時の世界史の先生がここの出身で、
いろいろ島の話をなまりながら教えてくれたものでしたな。

自然が一杯でいいところでしたぞ。
地震からは完全に復興したようです。
**********************************

この記事は以前のブログから移行しました。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

流れは青森山田! 

って言う台詞を今日は何度聞いたことでしょう。

まぁ、このまま北海道に帰ってきても『ご苦労様でした。よくやった。』って
みんな思うよなぁって、思いながら見ていたさ。2006815.jpg

それが、これだものねぇ。
あれだけの試合であきらめないで頑張れる根性を茶毛にも分けて欲しい。
勝った瞬間はご近所から歓声が聞こえる、聞こえる。
はっきり言って北海道民、午前中は仕事してませんよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、どうやって甲子園の暑さを克服しているんだろうねぇ。
苫小牧なんて北海道でも一番温暖ですごしやすいところなんだよねぇ。
***************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大嫌いな蜂。 

茶毛はぶんぶん言って飛ぶ蜂とアブが大嫌い。

昨日の朝の家庭菜園の水やりの時は1匹2匹飛んでいた程度でした。

今朝はどうも我が家のアンテナをはずした釘穴のところに何匹かいました。
『え、ここに巣でも作ろうと言うのか?さっさとふさがなきゃなぁ。』と思いつつ、
洗濯等をこなしておりました。
干し始めると結構な数の蜂君が飛んでいます。
それでも刺激しないように干していました。

しかし、なんと赤蜂(スズメバチの赤黄色いの)まで登場してきました。
その直後は危ないので硬直してましたが、隣の畑に逃げ込みました。
そして、ふと軒下を見ると~~~蜂の巣発見(足長蜂)。
『げ~~~~~~~、さっき遠巻きに見て、まさかね。電話線かなんかのつなぎ目だよね、
と思い込んでいた黒い塊だぁ。たくさん飛んでるよぉ~~~。』
またその場で硬直&しばらく震え~~~。
何とかしてその場からお向かいの方に逃げ、遠回りで家に逃げ込みました。

連絡して、駆除していただきましたとも。
どうやらもう1箇所あったようですけどね。

恐怖の1日でございました。

しかし、昨日ご近所の奥様と『今年は蜂少ないですね。』なんて
話していたばかりなんですけどね。(p_q*)シクシク
******************************

この記事は以前のブログから移行しました。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

子育て中の皆様是非どうぞ! 

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
(2005/10)
安部 司

商品詳細を見る
かなり前から話題の『食品の裏側』を読みました。
やはり専門家だけあって、難しくはないけど詳しいです。

よく言われていますが、国は食品添加物の検査は
単品でしかやっていなくて、複合摂取がかなり問題だと。

じゃぁ、食品添加物って何?ってことで。
それは『台所にないもの。』なんですとぉ。

この一言~素晴らしくわかりやすいですよね。
買い物に行って商品の原材料欄を見て、
なるべく台所にあるものだけが書いているもの
(もしくはそれ以外のものが極力少ないもの)を
選んで買えばいいんですから。

で、ふと考えました。
食費3万円以内が賢いと言ってはばからない奥様雑誌。
著者も書いていましたし、茶毛は昔友達に言われたことがあります。
『食べ物は安ければ良いってもんじゃないよ。
命を頂くのだからちゃんと吟味しなさい。
他に節約出来る所はたくさんあるはず。』と言うようなことを。

とかなんとかブログに書いていると、
横から父さんが『あの本なら家に一冊あってもいいよな。』ですと。
************************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

