月別アーカイブ

 2006年05月 

 


朝5時45分の散歩 

飛鳥君、父さんの実家に行くとテンションがあがりすぎて寝てくれません。
1日目は4度起こされ、2日目は早朝5時45分にたたき起こされました。
5gatutulip.jpg
早朝のチューリップたち。
なので、父さんの実家に行くと、茶毛はいつも身も心もボロボロになるのだった。

ま、小さい子を抱えた母って感じですかね。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


築城400年さくら祭り  

飛鳥の足をご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
家の中にいる時はびっこ引いて、『か弱い犬』を演出している僕ですが、
外に出ると忘れるようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな飛鳥を連れて、用事がてらお出かけしました。06513-1.jpg
津軽海峡でございます。向こうに見えるのが下北半島。

06513-2.jpg
松前城のさくらがちょうどいい時期なので行ってきましたぞ。
初めて行った茶毛はもうびっくり。ここは北海道???状態でした。

06513-3.jpg
飛鳥は着くなり嬉しくて、嬉しくて、足の痛いのも忘れて暴走しまくりでしたぞ。
散歩するには最高ですわ。
***********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

またまたまた掘り掘り。 

今日も出ましたよぉ。

比較的大きな土器と未使用石器ちゃんが・・・。

この辺の情報も知りたくて、教育委員会にお届けしました。(偉い!)

なんと茶毛の家の隣の畑あたりでは土器がごそごそあるとか。
茶毛が散歩で歩く道にもたくさんあるらしい。

結構有名らしい。
父さんが知らなかっただけの話らしい。

ちゅうことで茶毛&飛鳥&父さんは遺跡のど真ん中に住んでいるらしい。

これから毎日散歩が楽しみ。
下ばっかり見て歩きそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなことより飛鳥君の前右足がおかしいのだ。

午前中に普段出さないような声も出していて、
畑を掘り掘りしながら、???状態な茶毛。

お昼には肉球の間をなめて、なめて、なめまくっていた。
見てみると『まっかっか』
普段でもなめていることはあったけど、ピンク色程度だった。

3時過ぎたら病院へGoしました。
何かの拍子に炎症を起こしたのでは???とのこと。
『かなり痛いはずです。』(断言)
飲み薬と塗り薬を頂いたのだ。

しばらくの間前右足をびっこ引いて歩いてしまう飛鳥君であった。

只今ジャニーズ飛鳥にお見舞いのカキコ受付中。(大爆)
**********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

またまた掘り掘り。 

今日も野菜君たちのために、土の中の根っこ取り出し作業をしました。

したっけまた出ちゃった。
06511sekkidoki.jpg

上のが昨日の石器。下のが今日の土器。

実は左2個は午前中に出土。
で、飛鳥とお散歩中。
出たのよ。(3個目)
そんでもって畑作業に戻るとまたまた昨日の雨でみつけやすくなっていた。(4個目)
ちなみに置き方が間違っている。上端が水平だわ。

ここは黒曜石の石器が出ない土地柄なのが、残念。
あの『きらん』と光るところがいいのよねぇ。

はてさて、明日も農作業は続くが、収穫はあるのだろうか?
乞うご期待!!!
********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日も掘り掘り。 

根っこばっかりで、それをよけないといけないので、
まだ何も植えていない畑なのですが、お花の部分と野菜の部分を分けようと、
新たな部分を掘り掘りしていました。

見るからに今まで住んでいた人たちも手をつけていない区域なのですが、
気にせずゆっくり掘り掘りしていたら、あら、なんと。
06510sekki.jpg


石器が出ちゃった。
頁岩(けつがん)製のつまみ付きナイフですなぁ。
縄文でしょうなぁ。

けど、一個じゃねぇ。

午前中はかなりびっくりした茶毛でした。

で、午後からは雨降っているのでブログ書いてます。
***********************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

