月別アーカイブ

 2005年10月 

 


ハーレム。 

週末は飛鳥を連れて札幌に出没しておりました。
僕にとってははじめてのさ・っ・ぽ・ろ~柴の女の子がいっぱいの札幌。うししししし。

と言うことで
豆柴 小雪とまるじろう、
<<<しばきち、はしる。>>>、
まめっちょ 黒豆柴さら、
北海道中柴黒毛、
柴犬あすきのアズニッキ
の5家族が集まってくださいました。
残念なことにモモさん&コウメちゃんは、モモさんが風邪で点滴状態だったため会えず。
大丈夫、また飛鳥を運んで(連れて)行くから待っていてね。

かの有名なイサム・ノグチのモエレ沼公園で皆さんとご挨拶。
みんな僕のでかさにびっくりさ。僕は僕で5匹のメス柴にびっくり。
僕は果敢にもすべての女の子にアタック。
海お嬢様だけが僕を気に入ってくれたご様子。
でも、柴吉ちゃんもまんざらではなさそうだったかなぁ。えへ。9.jpg


それから初体験のドックカフェへ。
さすがに他のわんこの臭いも感じた飛鳥は興奮気味。25.jpg

みんなで僕のお誕生会を開いてくれたんだよぉ。びっくり。

僕は全くそれどころではなく、隣のあずきちゃんに「ねぇ、僕の彼女にならない???」
「いいでしょ、ねぇ。」ってしつこいぐらいにアタックしまくり。
難攻不落なところがますます気に入ったご様子。(ほんとかい?)

きっとまた飛鳥父さんの出張の時には出没いたす所存でござる。
うししししし。札幌はパラダイス~~~なーんて思っているかも、飛鳥。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


5歳なんです。 

46.jpg
今日から僕は5歳。ますますいい男になっていくのだった。

飛鳥のパパリンから「わんこが4匹生まれたよ。3匹はオスで1匹がメスだよ。」って
メールを頂いてからはや5年。(実際はその逆で3匹がメスで1匹の飛鳥のみがオスでした。(^^ゞ )
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

RALLY JAPAN 2005 総決算  

実家への里帰りも兼ねていたので、かなり前から楽しみにしていたRALLYJAPANですが、
皆さんご存知のようにトンボ帰りしなければいけない事態となり、
実家への滞在時間はなんと12時間のみでした。

ですので、ラリーカーの1台すら見ていません。(p_q*)シクシク14.jpg


これは飛鳥のお姉ちゃん小雪とラリーカーですぅ。
こんなショットが撮れるはずだったのですが。

そんでもって11日のテレビ東京系の特集番組は、
茶毛父母が来てくれていたのですっかり見落とし。
12日にCSで放送になっていた番組を何とか見つけて録画しましたが、
天気の影響か全く録画されていませんで、16日にも再び録画しましたが、
前半の半分だけしか撮れていませんでした。

RALLYJAPAN2005には全く縁のない茶毛家であった。茶毛の叫び。
「一体誰が優勝したんじゃぁぁぁぁぁ。」って、調べればいいことだけどさ。

と言っても飛鳥のパパリンのご好意でたくさん写真をいただけたんですけどね。
よだれでべろべろになりそうです。ありがたや。ありがたや。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やっぱりデリケート、 飛鳥君。 

21.jpg
先月の13日には12.5キロでした。
そして、今月の18日には11.8キロでした。
たった一月の間に700グラム減ってます。
人間で言えば・・・90キロ(って、太すぎないか?爆)=12.5キロとすると
5キロ痩せたことになる。ひぇぇぇぇぇぇ。
50キロくらいの人間ならば2.5キロ痩せたことになる。
これってかなりすごい数字かも。

茶毛家(檜山)→茶毛実家(十勝)→飛鳥父実家→茶毛家
→(この往復5回)飛鳥父実家→茶毛家→函館→(用事で4回)茶毛家
~ざっと2000キロくらいかなぁ。
移動しすぎですね。ひどい日には1日で600キロ走ったし。

飛鳥君は車の中で眠れないのでイライラするらしい。
都会だとダダをこねないけど、田舎道だとダダこねる。
なんで?と思ったら、都会の道はなだらかで、
田舎の道はくねくねして勾配がきついらしい。

そんなこんなで飛鳥君。10月から毎年のアレルギーが出ている。
これは植物の影響だろうとは思うけど。それとここ1週間くらい目やにがひどい。
これってやっぱりストレスのせいかなぁ?

なんたって飛鳥父さんもものもらいにやられたくらいだし。(p_q*)シクシク
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

茶毛父母が来ました。 

皆様ご無沙汰でございます。
ご心配いただきありがとうございます。
なかなか元気に復活できないおばばな茶毛です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、なんやかんやと飛鳥父の実家で過ごした後、
茶毛父母がこの3連休を使って来てくれました。
なんと言っても初めて来てくれた訳でして。(o^∇^o)ノ 
あっちこっち連れて行ってあげたいのですが、そうなると体力を使うので
近間の追分の町のかもめ島観光に行きましたぞ。28.jpg


これはかもめの右翼でございます。
何でも空から見た形がかもめに似ているとか。
ここはなんとも行きやすい場所ですので、飛鳥との散策にはもってこいざます。

翌日は函館朝市へ。真っ黒な活きたイカをゲットして、
茶毛姉の待つ札幌に向かった父母なのでありました。
新鮮なイカなどなかなか手に入らない町なので、
黄色い声をあげて喜ぶ茶毛姉なのでした。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

日本海の夕日  

7.jpg

疲れも吹っ飛ぶ素晴らしさ。\(^O^)/
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

茶毛&飛鳥は・・・。 

元気です(;^_^A 
里帰りをかねて30日からの世界ラリー選手権を見に十勝にでかけましたが、
車で会場に向かった途端に、入院していた義父が亡くなったとの連絡が入り、
とんぼがえりしました。
サイト復活するにはもうしばらくかかりますぅ(T_T)お待ちくださいませ。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

