月別アーカイブ

 2005年09月 

根室名産花咲カニ  

24.jpg

頂いたカニと僕の記念撮影。

見てこの僕のつまらなさそうな顔。
だって僕賢いからさぁ。この匂いのもの茶毛はくれたこと無いんだよね。
ぷん、ぷん、ぷん。

飛鳥父さんと二人でたいらげたんだって、贅沢だねぇ。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ホームセンター初体験。 

2.jpg
お店に入店してまもなくの飛鳥君。
周りは犬グッズだらけでご機嫌です。
茶毛は僕の大好物のシルキーガムも見つけたし。

入店1時間後の飛鳥君はと言えば「父さん、早く迎えにキテェェェェ。」
と心で叫んでいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
時間が長くなるとさすがに嫌なのか震えていらっしゃいましたわぁ。
この後まもなくしっこもぐれそう状態になったので、
お会計して外に出ました。短時間なら楽しんでお買い物が出来ることを発見。
また行こう!!!
29.jpg

こちらは17日に車で移動中の飛鳥君。
これ以上無いってなぐらいのご機嫌顔。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物バトン  

☆あなたの好きな動物は何ですか? 

犬、ハムスター、蝦夷モモンガなど

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?

柴犬1匹。実家には金魚&ウサギ(ぴょん吉)

☆その子のお名前&性別&お歳は?

飛鳥&雄&4歳

☆その子はどんな性格ですか?

甘えっ子。時には勇敢かなぁ。

☆その子の癖や特技はなんですか? 

昨日、牛のように鳴いた。びっくりした。犬離れした声を出す。

☆その子の好きなモノは何ですか?

煮干、ささみの焼いたもの。

☆その子のチャームポイントは?

目。いい男は目で語る。目で物を言うとも言いますな。

☆その子を妖怪に例えると誰ですか?

トトロとか、天使。
「そういうの親ばかって言うんだ。」って声が後ろから聞こえた。

☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?

飛鳥2号、飛鳥3号・・・・かなぁ。
                             
☆最後にその子にメッセージをどーぞ♪

元気で長生き!!!!!たのんまっせ。

バトンを回したい5名は誰ですか?

はて、どなたにお願いするかなぁ。

サイママ、コメントくれたのに消してしまった。
ありがとうさん。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

初めての石器作り。 

2005年 09月 17日
行って来ましたぞ。
長年実物を見て仕事をしていましたが、作ったのは初めてなのであります。
どきどきしながら頑張ってきました。8.jpg

作成に使用する黒曜石。小石。外国産の鹿の角です。

思い切ってどんどん作ることの出来ないのが茶毛でして。
とろとろやっておりましたら、担当の方が手伝って下さって何とかなりました。
今回は旧石器時代の尖頭器を作るのですから、
棒の先にくくりつけて使うためもっと小さくもっと薄くなければなりません。(p_q*)シクシク
まだまだじゃなぁ~~~の出来でした。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ