月別アーカイブ

 2005年07月 

 


飛鳥と飛鳥父さん  

b0051291_21214180.jpg
じゃんじゃかじゃ~~~ん。
出ました、飛鳥父さんと金魚に噛み付く飛鳥です。
初登場の飛鳥父さん。
ちょっと太めなため、茶毛との合言葉は「もう少し痩せて」
「何でもいいからもう少し太れ」です。

茶毛はここ数ヶ月のストレスのため自然とダイエットされて、
耳の耳管の脂肪がなくなってしまいました。
まぁ、昔からときどきあるんですよ。
どんな風になるかと言うと呼吸の息の流れや心音が聞こえたりするのです。
そうなると集中力が激減なんです。

で、ネットで調べたりしても問題のある病気ではない
(他覚性耳鳴り~耳管開放症。急なダイエットなどでなることが多いとか)のですが、
病院へ行って先生に診ていただきました。
やはり何の問題もなく、治療法としては(ストレスを軽減するために)
安定剤を飲むくらいしかないと。

まぁ、茶毛はいつものことだから自然と治るのを待つことにしましたわ。
実のところこっちに来てからよりも、実家にいたときの方がしんどかったのよねぇ。
今は慣れないながらも伸び伸びやらせてもらってます。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


フィラリアのお薬。 

23.jpg
お引越し後、初めての動物病院です。
どえりゃ~~~田舎なんですけど、町内にあるんです。うしししししし。

今までフィラリアの予防は、日高山脈からあっちは寒いのでしていませんでした。
ここは普通に6月から11月まで予防してくださいとのこと。
今日は検査のため、ちっくんもされた飛鳥君。
帰宅してお薬ちゃんと食べてくれるかなって思いながらあげました。
すぐ食べてくれました。

気付けばここに来て1月も経っていました。
あ~、茶毛はこの1月何度切れたんだろう。
精神的に余裕が無いというのは最悪でんなぁ~~~。

ここからは段々と落ち着いていく予定でございますので、
更新も増えることでしょう!!!
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

あれまぁ、やってもうた。 

いつものように目覚めた。
いつもの様に黄色い声で「飛鳥ぁ、おはよぉ~~。」と言った。

「○○(=飛鳥父の名前)、おはよぉ~~。とは言ってくれないんだね。」
「飛鳥が1番なんだ。どうせ俺は2番さ。(イジイジモード)」
その後わざとらしく「○○ちゃん、おはよぉ~~。」と言ってみるも焼け石に水。

あ~~~、世の中に飛鳥様に勝てる人はいない。
それが結論。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
22-kuromask.jpg

だって、こんな時から一緒なんだも~~~ん。
きゃぁ、めんこい!
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

