月別アーカイブ

 2005年06月 

 


飛鳥大暴走。 

ガ~~~~~~~ン。こんなこと初めてじゃ。ショック。13.jpg


こっちに来て1匹でお留守番することの多くなった飛鳥君。
火曜日も茶毛が買い物に出かけた。
帰宅して荷物が多かったので少しだけ持って家に入った。
飛鳥が大興奮していた。
他の荷物を取りに行くのに、飛鳥が外に飛び出そうだったので
一緒に連れて出た。

車のフロント(と言うのか?)に飛び乗った。
「何で俺も連れて行かなかったんだ(怒)。」
勿論爪で傷だらけになった。(T_T)
その後、車の中でも前へ後ろへ大騒ぎ。
「俺様を連れて行かないからこうなるんだ。」みたいな顔だった。

教訓:買い物の荷物は全部降ろしてから、飛鳥の待つ家に入ることだわぁ。
もしくは落ち着いてから、取りに行くかですねぇ。

こんな顔してひどいやつ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「なんだよ、飼い主が間抜けなだけじゃん。」って声が。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


鬱憤晴らし。  

一昨日の飛鳥君は鬱憤がかなりたまっていたらしく、
目の前にあった木ネジのようなものをよけようとした飛鳥の父さんに
かぶりつきまして、その後も父さんの荷物の前に陣取って
かなり興奮しておりました。
~~~みんな忙しくて僕と遊ぶの忘れてないか~~~そんな叫び声が・・・。

ということで昨日はボール遊びでストレス解消していただきました。
b0051291_10153564.jpg

さて、その飛鳥父は昨日から今日にかけて、ウニ&アワビで有名な島に
運動大会のために行きました。
飛鳥父さんが留守だとかなり寂しく心配なご様子の飛鳥君。
かなり遅くまで玄関で待っていましたなぁ。
茶毛はおさんどんから解放されて伸び伸びしておりました。
最初からこんなんでいいのか?
少しは寂しいとか思えよ。ぎゃははっはは。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

天才飛鳥( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  

はてさて、新しい町に来て飛鳥君は茶毛が好きな公園は嫌いで、
道路沿いを歩くのが大好きです。

昨日も道路沿いを散歩していると目の前をちり紙交換車が通り過ぎました。
「あーー、出すのがあったのに。行ちゃった~~~。残念!」
とか何とか茶毛は言いました。
その後交差点で工事をしているおじさんたちがたくさんいました。
で、その交差点で飛鳥は座ったきり動こうとしませんでした。
「なんだぁ。おじさんたちに愛想ふるには時間が長すぎるぞぉ。」
などと文句を言っていると。
ユーターンして戻ってきたんです、ちり紙交換車。
そのまま家まで誘導したのは言うまでもありません。

その後、短くなった散歩もかわいそうなので、もう一度出ました。
で、戻って玄関に入ろうとすると、またまた座ったきり動かないんですよねぇ。
「なんだ、なんだ。ん?あ、さっき散歩の途中に庭のいちごを
見ようねって言ったんだった。」

飛鳥って天才。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ショックで立ち直れない、僕。 

はてさて、新しいお家の裏の関西弁の奥様。

「犬、いたんだねぇ。鳴き声全然聞こえないねぇ。」
「まぁ、太ってるねぇ。秋田犬かい?」
「柴かい。顔なんて倍ありそうやね。」

そんな本当のことを機関銃のように・・・。
僕傷ついたよ。

43.jpg
今日は今日で、そのお隣の方が
「優しい顔してるねぇ。大事にされているんだねぇ。」

仲良くしてくれる人間さんが増えたので、飛鳥君はご満悦な様子です。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

はるばる来たぜ、函館。  

32.jpg
五稜郭公園です。
外国語を話している旅行者の人が僕のことを、「忠犬、忠犬」って言っていたよ。
きっと渋谷も日程に入っているツアーなんだね。(^O^)/納得!
公園内で初うんこもしましたよ(*_*)
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつまでかかるんだべ。  

11.jpg
まだ着かないの?
もうぼく車乗るの飽きたよの図。
茶毛も飛鳥も400キロの移動は乗っているだけでくたくたでした。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


飛鳥里帰りの巻 

今日は茶毛&飛鳥で「飛鳥の実家」に里帰りしました。0564.jpg

いつもなら喧嘩っ早いお二人さんなんですが、なぜか仲良しなんですよね。
こんなにラブラブしていたり、って、姉と弟ですけどさ。

1時間もすると、2匹ともに眠たいモードのなったらしく、
小雪ねぇさんはベットから様子を伺うようにして寝て、飛鳥は乳母殿の足元で安心して寝てました。

妙に仲がよくて不思議な里帰りでした。

****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

