月別アーカイブ

 2005年05月 

 


ブロマイド 

31.jpg
アイドル飛鳥のブロマイドです。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


茶毛の育った風景。 

皆さんかんどーしてください。ただの田舎者ですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2005523-2.jpg
これが通学途中の家までの道です。
途中にくるみの木や桑の木やあったのですが、今はなくなってました。
遠くに見えるのが大雪山系です。

34.jpg
これが家から一番近くに見える日高山脈の剣岳です。
昔、頂上が4つにあったんですけど、釧路沖の地震の時(12年前)に3つになってしまいました。
その時はちょっと悲しかったです。

2005523-1.jpg
何時も家の前から眺めていた風景です。
400mほど先に国道が走っていまして、ほとんど車の音ぐらいしか聞こえない静かなところです。
ここには17歳の頃まで住んでいました。
この緑のじゅうたんを眺めながら色々なことを考えたものです。

懐かしいわぁ。不思議なことに今でも剣山と緑のじゅうたんを見ると落ち着くのであった。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2階から番犬 

今日は忘れませんでした。散歩にデジカメ。

37.jpg
最高に可愛い飛鳥です。(o^∇^o)ノ

38.jpg
そんでもってこれが午後から乳母殿とお出かけ前の
2階で番犬する飛鳥です。
我が町内では有名なんですよ。
2階を見上げながら通ってくださる方もいますのよぉぉぉ。

犬って好きな人が来るのってわかるんですね。
この場面を乳母殿に見せてあげようと思ったのですが、
下りてきちゃいました。乳母殿ラブラブで吠えたり、
暴れたりしてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ダニ 

17.jpg
先日のドライブでやられちゃいました。

9日の午後7時5分前・・・・・。
飛鳥自慢のモコモコのあごの部分から流血だらりん。
「なんでぇぇぇ。怪我したの?何か突き刺さったの?」
「もう病院閉まってしまうよぉぉぉぉ。」かなり焦った茶毛と両親。
行きつけの病院はここから15分はかかるので、明日の朝一に見てもらうことに。

で、患部をよくよく見てみると~~~~なんとなくダニがついている風なのよぉ。
大きくなりすぎて、痒いのでかいたら血が出たと言う感じ。

調べたら、傷口から細菌が入ったら行けないって事で、病院へ~~~とのこと。(p_q*)シクシク

な、なんと、飛鳥の血を吸って、幅5ミリ長さ7ミリの巨大ダニになってました。
「これって何時ごろ付いたものですか?」
「この大きさなら4~5日前ですね。」
とのことですので、やはり楽しかったGWのドライブでついた模様です。

それにしても飛鳥君。口輪をされて、暴れました、唸りました。
押さえてくれている看護師さん、大変そうでした。ありがたい。

その後、看護師さんが「意外と多いんですよね。近所でもいますし。
山に連れて行ってなくても、人間の服に付いたものを家の中でペットに
付けてしまったりしますから。お前(ペット)行ってないのに変だねぇ、
ってことがよくあるんですよ。」とのこと。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

久々のドライブ  

40.jpg
今日は3人と1匹でドライブです。
動物病院以外に車に乗るのは本当に久しぶりの飛鳥君。
嬉しくて、嬉しくて、着いた先ではおしっこしっぱなしの嬉走りしっぱなしでした。

今日行ったのはここ動物がいるので、飛鳥君は駐車場から中には入れなかったのが残念!
馬や牛、ヤギさんたちがいました。
北海道の農家でさえ、こういった動物と触れ合う機会のなくなった昨今ですから、
いい場所が出来ました。

茶毛の家には昔、馬さん、やぎさん、鶏さん、ネコさん、犬さんたちがいたなぁ。
鶏さんの記憶は定かではない茶毛。
馬さんの背中に乗って喜んでいた記憶があります。
大人しい馬だったので子供の茶毛でも振り落とされなかったです。
動物さんたちと触れ合って育ったんですなぁ。
そんな生活も大阪万博の頃を境として、機械化されて行きましたのよぉ。
****************************

この記事は以前のブログから移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

