月別アーカイブ

 2004年10月 

僕のごはん 

26-hills.jpg
なんでも~犬用c/dは、尿石の原因になるたんぱく質とミネラルを制限し、
尿を酸性にするように設定されています~とのことですぅ。
尿石症の犬用ごはんでも一番軽度のものだよ。

まぁ、一生このごはんのお世話になるのかなぁ。
でも、僕は幸せ者だよね。
アレルギーがあって、そのための尿検査で尿石症がわかったんだもんね。
ラッキーな犬飛鳥なのだ。うししししししし。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


プレゼントは豚の耳 

24-birthday.jpg

って、それだけかい?
ええ、そうよ。だって、大事な飛鳥様~只今療養食中だもの。

今日は飛鳥の4回目のお誕生日です。
この4年は、飛鳥あっての茶毛の人生。
茶毛あっての飛鳥の犬生。
お互いにお互いを必要としている存在なんですね。
飛鳥がいるから元気で頑張れるって言うのもありますな。

(`0´)ノ オウ!飛鳥を不幸にだけはしたくない。うぅ、頑張らねば!!!
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日の出来事。 

茶毛の尊敬する上司様。

普段なら石鏃(小さいヤリ)と分類するであろう石器を
石槍(中くらいのヤリ)とおっしゃるので、
他のものも確認してもらおうと思って話しますと。
(石槍と分類した石器を指して)「それは石鏃だ。」
「え、今石槍だって。」
「石槍って言ったか?」
この会話は10秒くらいのものでした。

茶毛が机にしがみついて受けまくっておりましたら、
茶毛のおケツに蹴りを入れてくれました。
さすが関西人です。
その後、茶毛のボケを突っ込まれまくったのは言うまでもありませぬ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

世界のイチロー様も・・・。 

31-anpan1.jpg
柴犬の可愛さには勝てないってことなのでしょうか?

昨日のニュースでは「(オフになって)早く散歩したい。」とか。
茶毛はそのニュース見てないんだけど、
その「一弓(いっきゅう=柴犬)ちゃん」はすでにもうすぐオフだとわかっているとか。

成美堂出版の「柴犬の飼い方」の65ページに、
オリックス時代に柴犬の子犬を飼われたと書いてあるのよ。
数々の記録の陰には柴犬ありですぞ。

我が家の柴犬=まんまるアンパンマンですぅ。(爆)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ