月別アーカイブ

 2004年05月 

かわいい。 

11-kawaii1.jpg
お外でロングリードでおやつを見せて、こんな顔です。
なんともご機嫌ですって言ってますね。

そう言えば皆さん、今期のドラマは何をご覧になってますか???
茶毛は「光とともに・・・~自閉症児を抱えて~」を見ています。
ちょっと前に著者の戸部けいこさんの漫画の紹介を見て、
「あらぁ、こんなのあるんだ。読んでみたいなぁ。」と思っていたところでした。

自閉症は脳機能に生まれつき問題のある発達障害です。
自閉症児を抱えるお母さんは「本当にいろいろな人にこのドラマを見て欲しい。」と言っていました。「ひとこと「自閉症」と言えば、何の説明も要らない社会になって欲しい。」とも言っていました。

そのドラマの光君(自閉症児)の役の子がとっても上手いんですよぉ。
茶毛も見ていて、この役ってすごく難しいはずだよなぁって思っていました。

日本テレビ系列水曜日夜10:00でーす。
その昔、茶毛に似ている(役の性格が)と言われていた市川実日子さんも
出ていますよぉん。今回は全く違いますけどねぇ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


お花がいっぱい。 

9-oobana11.jpg
僕の公園のオオバナエンレイソウと二輪草ですぅ。
これからしばらく一面に咲いてくれてます。
それから2~3日前にこちらの蝦夷山桜も開花しましたよ。

で、我が家の庭にも桜がありまして、今までは幼木だったようで、
花をつけても少しだけしか咲いてくれなかったようですが、
今年はたくさん花を咲かせてくれてます。うーん、良い感じ。良い感じ。

皆様茶毛にお祝いのメッセージありがとうございます。
もう開き直って、明るく迎えました。(爆)
でも、今度の年代はなんだか楽しい感じがするんですよね。
だって、人間には不必要な年代なんてないよね。
生まれたばかりの赤ちゃんも、しわしわのおばあちゃんもみんなそのまんまで素敵。
10年前はそんなこと、わからなかったもんね。

これからも素敵な年代にするぞぉぉぉぉ。(`0´)ノ オウ!
と宣言したら、なんと今メールで去年の運動会でお会いしたみーきちさんちの
凛華ちゃん(柴犬)の子供が今日誕生したんだって、同じ誕生日だ。
うふふうふふふふ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ