月別アーカイブ

 2003年01月 

 


大雪、助けて。 

4-ooyuki.jpg
ジャンジャカジャーン。60㎝の雪が降りました。
朝から飛鳥のおしっこやうん子に一苦労しました。
こいで雪の中を歩いた経験はありますか?
雪が多すぎて飛鳥が茶毛の後にくっついて歩くんですよぉ。
ちょっと雪に座ってみましたが、あり地獄のように立ち上がれませんでした。
あせったぜ!!!

昨日の茶毛は一日読書三昧でした。(ちなみに今日はPC整理三昧でした)
親友お勧めの「劣等感にとりつかれた人たち」(荒木創造~東京書籍)
すごくわかりやすい文章であっという間に読めました。

劣等感とは人とうまくコミュニケーションがとれないこと、
言い換えれば、人とうまく愛しあえないことが生む不安から起きる。
高い学歴があったり、経済的に成功していたりしても、
人とうまくコニュニケーションがとれない人はやはり劣等感で悩んでいて、
必要以上に自分が優越していることを示さないではいられなくなって、
から威張りしたり、権威的になったり、人に無意味な攻撃を加えたりしているのである。
これもすべて、その裏にある孤立が生む不安を考えればよくわかる。

はっは~~~~、そうでござったか。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

