月別アーカイブ

 2002年12月 

黒保最高賞 内閣総理犬臣賞受賞 

22-kuromask.jpg
僕のカッコいさに今頃気付いている君たち、遅いぞ。
僕は実家にいる頃からハンサム犬として有名だったんだぞ。

そうそう、飛鳥のことを「ハンサム、ハンサム」って言っていて、
他のお姉ちゃん犬たちを「不細工だぁ。」って何気なく言ってる言葉に
茶毛はドキっとしたものさ。
「(それって犬のこと?茶毛のことじゃないよねぇ。)」ってね。(泣)

いやぁ。すっかり忘れていましたというか、
他に真っ黒な子が結構いたので無理だと思っていたのです。
それがなんと最高賞です。
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。

だって、『平成14年度黒マスクチャンピオン』だよ、僕。
カッコいいねぇ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


とかちのわんこ様々 

27-tokatinowanko.jpg
皆さん、昨日の夜から茶毛が変なんだ。
ボーとしていて、ときどき嬉しそうに笑ったりするの。
横で見てると気持ち悪いよ。

あははは、気持ち悪いってかぁ。(怒)
だって、飛鳥。我が「茶毛&柴犬飛鳥のページ」がメディアデビューしたんだよ。
これが喜ばずにおれますか。

「とかちのわんこ」と言う愛犬マガジンでね。
十勝管内の大きな書店さんと釧路の一部でしか置いてないんだけど、
本当に犬が好きで作っているって言う本だから、
内容も硬派でためになることがたくさん載っているの。
茶毛も毎回発売を楽しみにしている雑誌だよ。

でさぁ。いつものように見ていたら、
ホームページの紹介のコーナーに「あれ、どっかで見たことある???」
「え?なんで載ってるの?」本当にびっくりしたんだもん。

とにかく嬉しい茶毛であった。バンザーイ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

北海道だベさ。 

1-yuki.jpg
やっと積雪の後の撮影です。
ウサギのように飛び回るので散歩も大変です。
これはまだ朝の7時頃なのでちょっと暗いかな。
茶毛はこの時間しか撮影できないのであります。

雪がたくさん降ってからというもの、茶毛が少し
早起きしなくちゃいけなくて、散歩も短縮バージョンになっているよ。
おまけに今日は二度寝してさ、またまた散歩が短くなったよ。(怒)
その後9時頃うんこしたくなってばーちゃんにすがりついた僕さ。
朝の散歩で出せるのが一番なんだ。
茶毛、早起きしろぉぉぉぉ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうぅ。 

18-arigato.jpg
いやぁ。10月1日にお逢いしたkent姐さんから
お礼が届いてしまって、びっくりだよぉ。
だって、茶毛はほんのちょっとのわんこ用おやつをあげただけなんだよ。
ごめんねぇ。でも、ありがとう。飛鳥のおやつ入れに決定だなぁ。うひ。

それからそれから今日はまたまた新しい発見をしたよ。
最近の茶毛はあることからすごく怒っていました。
いっぱいいっぱい自分の感情を感じて、
どうして人が嫌がることを昔からずっとするんだろうって思っていて。
そうしたら今日気付いたんです。
それはただ単にその人が誰かからされたことを
茶毛にしていただけなんじゃないかって。

心の傷のレコード(今はCDか?)を回していただけなんだって。
えー茶毛のテキストには「傷のレコードを回すことによって、
誰かがその傷から救い出してくれることを期待している
(しばしば無意識に)って書いてあるぅ。」

良かった、良かった。これで全ての人は傷つけ会うために
生まれたのではないことがわかったわぁ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

久々の登場です。 

4-bijiri.jpg
美尻だよぉぉぉぉぉ。日課のガムを噛んでいるところです。

犬のお尻(特に日本犬)はどうしてこうも美しいのでしょう。
飛鳥の子犬の頃のお尻は最高です。丸々太っていてコロンコロンで。
あーあの頃美尻を撮影していればよかったなぁ。
もう戻れないあの頃にぃぃぃぃぃ。
今度の日曜日で茶毛屋に来て2周年です。
友人が2年は鬼、悪魔のようだからねって言っていました。
全くその通りでした。今は随分大人しくなったようです。

2年前の茶毛はその日が待ち遠しくて待ち遠しくてさぁ。
本当は土曜日に伺う予定だったのを金曜日に外に出る用事があったので、
そのついでに引き取りに行ってしまったのだ。えへへ、飛鳥ごめんよ。

嬉しかったよぉ。悪がきで眩暈したけどね。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ