月別アーカイブ

 2002年10月 

2歳な僕 

025-bet.jpg
プレゼントの冬用ベット。

今日から2歳ですぅ。
だけど本当に僕はいい子になった。
飛鳥を飼う始めの時、犬友が2歳までは悪魔だし、怪獣だって教えてくれました。
本当にその通りでした。この頃の落ち着いたこと。小さかった頃がうそのようです。

この2年でいろいろなことがありました。
犬を真剣に飼ったこと。しつけ教室を受けたこと。
一緒に引越ししたこと。
初めて柴犬のサイトを見たこと。(北国のハナちゃん)
そこで柴犬大好きMLに出会ったこと。
北柴会に入会したこと。
そしてそしてロジーナ師匠やけーこさんにお世話になりっぱなしでHPを開設したこと。
開設の時はEmiちゃんにもたくさんお世話になりました。
世界中に柴友が出来たこと。

嬉しいことばかりです。
何より茶毛の性格が明るくなったような気がしています。
忙しくもなったけど、全然苦にはなりません。
ばーちゃんは家の中が毛だらけになったと言っていますが、
一番かわいがってくれているのも彼女です。ありがたいですぅ。

お祝いに来てくださった方々、スライドショーを作ってくださったのん父様
ありがとうございます。皆さんこれからも末永くよろしくね。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



紅葉 

020-momiji.jpg
北海道十勝は今が見頃です。
これから一気に冬です。あ~今年も南国移住計画は失敗に終わった。
究極の寒がり茶毛は寒いのが大嫌い。寒くても大丈夫な身体が欲しい。

由美さんのところでコタツの話題が出ていた。
茶毛の憧れだ。コタツのぬくもりだけで生活してみたい。
あれって本当に他に暖房を使わないのだろうか?
北海道人の茶毛には信じられない暖かさだ。

北海道なんて家によっちゃぁ、1日中ストーブを炊いてもいいくらいなんだ。
あ~先祖の皆々様。どうしてこんな寒いところに来たんだぁぁぁぁぁぁ。

皆にも経験して欲しい。寒い朝に鼻水が凍るあの感触。ピタピタとくっつくのだ。
風邪を引いていても鼻水がたれない。(本当か?)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


とにかく寒い冬は嫌いだぁ。せめて札幌、せめて函館の暖かさが欲しい。

36,500円 

gamu7-23_convert_20080412105929.jpg
大好きなガム。毎日1個食べます。年間36,500円です。
最初は3日で1個だったのです。そうなると年間12,167円です。
たまに2日で1個だったりします。それが年間ずっとだと18,250円です。

皆さんは愛犬のガム代っておいくらですか?
小さい頃何でもかんでも噛むから?ある日ガムを買ってきたんです。
そうしたら虜でした。
最初は骨型の小さい方のでしたが、そのうち大きめのやつになっていました。
その頃は何日もかけて噛んでくれました。

で、ある日このドーナツ型のガムを買ってきたら、残さず食べてくれることを発見しました。
今までのは結び目を必ず残していました。
3日に1個の頃は、一つに手をつけると他の新しいものには
絶対手をつけないというお行儀の良い子でした。
今でも途中になったのから食べるかな。そこだけはとってもいい子です。(爆)

しかし、飛鳥!茶毛に飼われているのだぞ。
もっと経済しないと破産するぞ。
茶毛が無駄遣いをやめればいいんだよぉ~だ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ