月別アーカイブ

 2002年09月 

 


野良いも 

26-yoraimo.jpg
大正メークインです。ホクホクで美味しいじゃがいもだよ。

これはねぇ、内緒なんだけど。(ネット上にそんなことがあるもんか)
現場の中から出てきたおいもだよ。去年は作付けされていたんだね。
今年はそのままの畑を茶毛たちが発掘しているから、
去年の収穫した残りのいもたちが芽を出して、今収穫出来るのです。

と言うか今おいもも一緒に発掘してます。(爆)

一般にこういういもを野良いもというらしいよ。今日教わったんだ。

茶毛にとってはこのおいもを食べて育ったし、収穫してお金にして育ててもらったんだ。
農作物様々だね。感謝!感謝!
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


大病しないでねぇ!!!!! 

30warai.jpg
おろろーん。おろろーん。(茶毛の泣き声)

遂に言われてしまいました。病院の先生に「頼むから大病しないでくれよなぁ。
血液検査なんて考えたら・・・・・・」

アレルギーのアンヨの細菌検査をするので、脚に顕微鏡のガラス?を脚にくっつけただけで、
「キャ~だの。ギャ~だの」うるさい、うるさい。診察台に乗るのもやっとです。

その後はすごくいい子でした。お座りして、伏せして。
なのになぜ?診察だけ我慢できないかぁ~~~~~~。

出来の悪い子を持つと苦労するねぇ。=出来の悪い飼い主を持つと苦労するねぇ。
飛鳥の声が聞こえますわ。(爆)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

見つめあう二人? 

23-sousisouai.jpg
見てください。このお互い大好きさ光線。飛鳥はばーちゃんが一番好きなようです。一番自由にさせてくれるからかなぁ。と、言うか我が家ではばーちゃんの機嫌を損ねたら大変なことになります。

飛鳥が始めて我が家に来たときは「こんなもの!返してきなさい」と言い放ったばーちゃんです。小さい頃に犬に吠えられただか、噛まれただかで嫌いだったんだそうです。今は毎日豆に面倒を見てくれています。犬ってこんなにかわいいものだと思わなかったと申しております。

茶毛の願望。
あー早く。ばーちゃんと病院へ行けるようなよい子になったらいいなぁ。普段は吠えないし、いい子なんですがねぇ。病院とシャンプーはダメなようです。 ****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

はにわーず 

haniwa-zu.jpg
今日は飛鳥君登場しませんよ。ネタを探す時にはもう寝てました。

で、前にアップしたら、自分の部屋に埴輪がある人なんてめったにいないってことなので、茶毛屋敷の蔵から出してきました。(本当はいつも飾ってある)

まず、お馬さんの埴輪は21歳の頃に九州旅行した時に宮崎で買いました。
そして、小さなお家は2年半前に吉野ヶ里遺跡で買いました。
踊る女と兵隊さんは去年の春両親が九州旅行した時のお土産です。と言うか宮崎でこの二つを買ってきてとお願いしたので、両親の趣味ではなく茶毛の趣味です。

こういったものは茶毛的には大歓迎ですのよ。日本史に出てくるものは特に好きですわ。
しかし、北海道には弥生時代がないのに埴輪をこんなに集めてどうするんだぁぁぁぁぁぁ~ですね。(爆)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

思い出の味 

mi-hiyasiame.jpg
らんらんらん。明日届く予定の茶毛の大親友???3ババの一人みー様からのゆうパックが今日届きました。何時の間に郵政省はそんなに優秀になったんでしょうか?

もう、もう、もう、京都物産展が茶毛の家に来たような勢いです。
湯葉でしょ、お漬物でしょ、あられ、おせんべい、冷やし飴でしょ、山椒ちりめんもあったなぁ。ありがたき幸せ。
ダンボールを開ける時、飛鳥は鼻を突っ込んで、京都の風を感じていましたよ。塁ちゃんの匂いがしたかなぁ?

みー&塁のページはなぁ。可愛い塁ちゃんもすごくいい味出してるんだ。それ以上にみー様のコメントがいいんだわ。さすが京女、ピリッと刺激が聞いてまんな~~~て感じで。新聞の時事問題にピリッとコメント書いてるおやじのような切れがあるんだ。

みんな遊びに行ってや。おぉ。トラでっせ!巨人の人はやめときや。

茶毛のだ~~~~~い好きな冷やし飴ですぅ。ごっつぅうまかった。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

