月別アーカイブ

 2002年08月 

地球の向こうに飛鳥が見える。 

america.jpg
何じゃとぉ。そんなことがあるものか。

あはは、あるのです。立派な地球儀のクッションです。

噛んで振り回したりします。地球に住んでいる人々は失神してしまうほどの地震です。
天と地がひっくり返るほどの振動です。

さながらガリバー飛鳥ですかね。大魔神犬飛鳥かなぁ。
地球防衛軍が飛鳥をやっつけに来るのでしょうか?
世界中の皆が力をあわせても飛鳥が勝ちそうな勢いです。

やっぱり一番効き目があるのは「おやつ」攻撃でしょう。(爆)
茶毛の姿を隠すって言うのも効き目あるかなぁ。なかったりして。(泣)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


すっきりさわやかいい男 



今日は元気もりもりなのでシャンプーしました。暴れないシャンプーはありえない。(泣)終了した後の疾走後の飛鳥です。全く上へ下への大騒ぎですよ、毎回。
10-abare1.jpg

今日は僕の母さんと姉さんのところのママと茶毛が話していた。なんとも犬の話となると時間を忘れるらしい。母さんも僕に性格が似ていたらしい。飼い始めころは「飼うのを止めればよかった。」と思ったとか。おぉ。茶毛も飛鳥のあまりのすごさに途方に暮れていた。

アレルギーの話も出た。これまた似ているらしい。(泣)まー、気長にがんばろうねぇ、飛鳥。

今日は元気になったのだ。薬も弱いのにしてもらったから、大丈夫。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

僕は走る! 

kakkoee.jpg
ラン、ラン、ラン。

茶毛にも出来ました。こんな走っている飛鳥の写真撮れました。茶毛と言えば、家の中の何でもない写真か、寝ている写真。ほとんどがこの2パターンでした。

しかし、撮れたんです。狙った訳ではなく、たまたまフレームの中に納まってくれていたと言う感じです。なさけなかぁ。(いきなり九州人)

とそんなことより、寝小便たれになってしまったのです。
茶毛が・・・いやいや飛鳥です。いつもはそんなことないんですけど、アレルギーの薬の影響か?おしっこが近いようです。
気付いてあげなくてごめんね飛鳥。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アレルギー続編 

okiniiri.jpg
うぉ。今朝も吐いたぜ。夕方の5時頃も吐いたぜ。
げろげろだぁ。

何でも抗生物質がきつかったらしい。病院で胃薬もでたぁ。

そうそう、原因は食べ物ではないらしいのです。そうだよね、QCの会社の社長さんに怒られる???薬を飲んでかゆみが止まるのは、花粉もしくはハウスダストらしい。でも、ハウスダストは閉め切った冬に多いらしい。
今の段階ではきっちり特定は出来ないらしい。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

飛鳥ちゃん明日はシャンプーするわよぉ。うーん。明後日にするかぁ。

ありゃりゃ。 

05-hennakao.jpg
今日飛鳥と病院へ行った。

この頃脚がピンク色だし、毛が抜けて薄くなってるし、今日は噛んでいるところも発見したので、行きました。

たいしたことないだろうと思って行ったのでびっくり。チビダニ君がいるようです。そう言えば肉球を噛んでいたこともあったなぁ。あらららららら。飛鳥も柴に多いアレルギーの洗礼を受けたのね。

まぁ、びっくりなのですが。病院では神経質で臆病者の飛鳥はこうも言われました。もしかして何かのストレスで噛んだり、かいたりしている可能性もあるので、何時噛んでいるかチェックしてくださいね。

とほほほほ。もっと早く病院へ行ってあげればよかったわぁ。しかし、神経質で臆病者は病院の中だけなんだけどなぁ。普段通りにできんかいねぇ、飛鳥ぁ。まったくぅ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ