月別アーカイブ

 2002年07月 

イリスフェスタなのだ。 



見てみて。綺麗な花菖蒲だよ。
僕の表情も最高だよね。この写真を撮るのに10枚くらいダメにした。(泣)

僕の住んでいる町は毎年今頃花菖蒲のお祭りがあるよ。
初めて茶毛とお散歩に行ったよ。去年は今の時期いなかったからね。

いろいろな色があるんだよね。みんな知ってる?

茶毛はね、今まで見に行ったことがなかったんだって。
僕がいるから行って見る気になったらしいよ。

僕の存在ってすごいね。すごく活動的になったよね。

ご褒美のおやつもっと頂戴よ。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


子供の僕 

asuka 011

茶毛にしてみりゃ、今でも子どもの飛鳥ですがねぇ。
こんなに小さい頃がありました。むくむくです。黒マスクも全開です。

トイレのしつけが大変で、1時間おきに起こされたのを思い出します。
調度仕事も忙しくお正月も休めなかった時期だったので、本当に大変でした。ヘロヘロって言う言葉がぴったりの日々でした。
カジカジされた腕が何時も真っ赤でした。

ばーちゃんが思い出したように言います。あの頃は茶毛が何時病気になって寝込むか心配だったって。それほど大変そうに見えたようです。

大変だけど、飛鳥の可愛さで乗り切りました。
これって人間の赤ちゃんの場合も同じかしら。
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ