月別アーカイブ

 2002年06月 

良い子 

nemui.jpg

疲れた茶毛が自分の部屋でねっころがっていたら飛鳥もやってきて寝ました。
全く良い子ちゃんだわ。

みーさんのところの姉ちゃんは今日数学の試験だったらしい。ご苦労様だ。

茶毛が思う良い子とは親や先生の言うことを聞く子ではないと思う。
まして、成績が良い悪いなどは関係ない。
自分のしあわせにどん欲であれれレレ。親や先生は100%ではない間違いも言うぞ。

だって人間一人一人違うんだもん。全ての人が素晴らしい存在さ。

おっとっと、知り合いの男の子の話。
その子は従兄弟3人の中で一番成績が悪くて高校も一番簡単なところにしか
入れなかったんだって。
その一族では高校合格祝いにばあちゃんが10万円のお小遣い(すげ~)
くれるって言うのがあったんだと。
でも、その子は一番バカな高校しか入れなかったからってもらえなかったんだって。
(これってすごくむかつくじゃん)
だけど、その子は違うんだ。
数年してそのおばあちゃんが入院したの。
お見舞いに毎日行っていたのはその子だけだったんだ。(他の子は全然だったらしい。)

なんかこの話を聞いた時は泣けたぜ。
(実はそのおばあちゃんと同じ病院に入院していた茶毛だった。
茶毛のところにも2回も来てくれた。ありがとう。)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


三者面談 

と言っても受験前に先生・生徒・母ではありませぬ。

じゃじゃーん。母ちゃんに会ったぜ。姉ちゃんも会ったぜ(妹ではなかった)。
頼むから綺麗なお家の玄関でウレションするなぁぁぁぁぁぁ。

30-oyako1.jpg


皆でかくなった僕を見て、びびっていたようだ。

と思うけど、小雪姉ちゃんはやっぱりちっこくてもこわかった。
母さんにも唸られた。僕、黙ったよ。
やっぱり僕って優しい性格なんだなぁ。皆は母さん似だって言うんだ。

茶毛は飼い主似だって思ってるぜ。(勝手に思ってろぉぉ。)
****************************

この記事は以前の日記から移行したものです。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ