カテゴリー  [柴犬 ]

 


花と飛鳥 

今回は美しい飛鳥ばかりであります。

8-fukujyusou.jpg

福寿草と(3歳)


sakura.jpg

さくらと(4歳)

oobana.jpg

オオバナエンレイソウと(3歳)
王子様のようじゃありませんか(爆)

hana.jpg

これなんだっけ(笑)(3歳)

iris.jpg

花菖蒲と(1歳)

momiji.jpg

紅葉と(花じゃないけど)(2歳)

    FC2ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


    道南各地の思い出 

    飛鳥君とは道南に来てから
    いろいろなところに行きました。
    (4歳夏以降)

    13matsumaejyou.jpg

    5歳の春、突然思い立って
    桜の季節に松前城へ。
    函館へ行った帰りだったので、
    渡島半島周遊の旅となり、
    とても疲れて帰ってきました。
    桜の季節でしたから、
    激混みでしたしね。


    sanbonsugi.jpg

    9歳の春、三本杉海水浴場へ。
    三本杉写ってないから、
    どこだかわかりませんね。


    oofuna.jpg

    9歳の秋。大船遺跡です。
    この時は熊の臭いを感じたのか、
    大張り切りで飛び回ってました。
    確か熊の糞を発見してましたよ。

    他の画像と眼が違いますよね。
    住居址をバックに、かっこいい!


    shiryoukaku.jpg

    12歳の春。こちらは四稜郭。
    先ほど検索しましたら、
    何やらあたしの苦手なことが
    書いてありました。
    確かに人があまりいなくて、
    夜は絶対いけないなぁと思って、
    遊んでましたけど、、、。

    飛鳥君がいればへっちゃら。


    他にも、函館山、10歳の夏頃。



    館城、14歳の春ですね、これ。



    他には、五稜郭、かもめ島、道南四季の杜、
    昭和公園、などなど行きましたよぉ。

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

      冬の飛鳥 

      明日から春(暦上は)なので、
      急いで冬の飛鳥を特集。

      こちらは3歳の頃のラッセル飛鳥。
      この写真は各方面(どっち?)から
      大絶賛頂いたものです。

      特に南国の方々に(笑)

      除雪車飛鳥



      次は7歳の頃。
      このくらいの年齢の時が
      一番イケメンでしたな。

      yukiyama.jpg


      最後が10歳の頃です。
      多分、わが町の城跡に遊びに行って、
      ボール遊びしている時じゃないかと。

      「それ早く投げてよ。」って顔してますよね。

      asobo.jpg
      違った(泣)
      この写真は、2011年の札幌での
      面接授業2連ちゃんのあとの帰りの
      高速のパーキングエリア
      のドックランで遊んであげている時の
      画像でした。

      こうやって写真見るのも飛鳥様の
      喪の作業になるしねぇ。

        FC2ブログランキング

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


        飛鳥君の供養の旅、第5弾。 

        札幌には飛鳥君と何度も何度も行きました。

        やはり供養の旅、札幌編を計画しなくては
        と言うことで、行ってきましたよ。

        161019you.jpg

        僕、この山見たことないよ。
        なんで供養の旅に出てくるの???
        そんなことおっしゃらずに、
        きれいなお山じゃないですか!!!(笑)

        161019touge.jpg

        中山峠のたそがれ時の羊蹄山でっせ。
        あれ、僕このお山、
        ここからなら見たことあるよ。
        さっきのお山と同じなの?

        161020hoku.jpg

        やはり、飛鳥君は北海道大学にお連れしなければということで、
        北12条の銀杏並木のきれいなところを
        お見せいたしましたよ。


        161021hou.jpg

        母さんがよく行っていた放送大学・北海道学習センター
        上から眺めてみたよ。
        ここから、父さんと飛鳥が待っている姿をよく見たっけなぁ。
        懐かしかったよぉ(泣)

        161021housoto.jpg

        で、こちらがその逆の場所。
        僕がよく待っていたところだよ。
        「母さんの臭いするけど、いないなぁ。」って
        いつも思って待っていたんだろうなぁ。

        161021hoku.jpg

        で、ここが北大病院の駐車場に一番近い
        銀杏並木のところだよ。
        この道路は母さんと何時間かぶりにあって、
        うれしくてうれしくてニコニコしながら
        歩いたんだよ。
        放送大学のお友達たちにも
        愛嬌ふりまいた場所だよ。

        161022noushi.jpg

        母さんを待っている時に、
        父さんとよくお散歩した農試公園。
        楽しくて何周もしてやった。
        父さんはへとへとだった。
        僕も楽しくてへとへとだった(笑)


        161022noushi2.jpg

        なんかきれいだよね、この建物。

        161022noushi3.jpg

        農試公園の端っこの端っこだよ。
        月寒橋が近いよ。

        いろんなところに行けて、
        楽しかったなぁ。
        てか、父さんと母さんが
        僕と行ったところに行けて、
        嬉しそうだったよ。

          FC2ブログランキング

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


        飛鳥君の供養の旅、第4弾。 

        さて、10月の3連休は、
        飛鳥君の供養の旅、第4弾と言うことで、
        飛鳥君とあたしの実家に行ってきました。



        この日は、雨が降っていたので、
        飛鳥写真はありませ~~~ん。
        ここは有珠のドックラン。



        こちらは由仁のドックラン。

        昔ここを利用した時、柵のむこうとこっちで別れて、
        ふっと「飛鳥がいなくなるってこんな感じか?」って頭をよぎって、
        無性に寂しくなったのを思い出しますなぁ。

        十勝に着いてからは、
        飛鳥君の実家に寄ったり、
        いろいろお買いものしたり、
        行ったけどお休みだったお店があったり(泣)



        あれ、僕このわんこに会ったことないよ。

        いやいや、飛鳥君。
        飛鳥ジュニア用の毛の臭いを嗅いでくれた
        ふしぎのくにのものづくり工房のカブチョだよぉん。
        飛鳥君の首輪と写真を持って、
        そっくりに作ってくれてありがとうって
        お礼を言ってきたよ。

        161010to.jpg

        帰り道の十勝平原のドックラン。
        ここでにっこり爆走写真が撮れたのは8年前かなぁ。


        161010un.jpg

        ここは通称「飛鳥のうんこポイント」。
        高速道路が開通する前によく利用していました。
        お店の真ん前に公園や川があって、
        ロング散歩させると決まってうんこ
        してくれてました(笑)

        写真撮るの忘れたんですけど、
        樽前のサービスパークでは、
        歩道の上にいる時に、
        車に乗せるために抱っこしたんだけど、
        道路と歩道の段差につまづいて、
        こけて足を捻挫したことがありました。

        自慢しちゃうけど、飛鳥君は
        ちゃんと身体の上に抱えてました。

        ほんとよかった。

        161010usu.jpg

        こちら帰り道の有珠のドックラン。
        多分、13年の5月に利用した時に、
        ひとしきり遊ばせて、車に戻ろうとしたら、
        どうしても遊びたいって言うので、
        戻ってあげたら、
        「へへへ~~~ん。うまくだませたぜ。」って
        小憎らしい顔してまた遊んでました。

        顔写真と風景の撮り方がやっと上手くなったなぁ(遅)


        次回は今回顔出せなかったところに行きたいねぇ。

          FC2ブログランキング

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


